おけいこnetふくおか

  • ご予約特典
アートスタジオアライブ鉛筆教室
電話番号092-822-3286

アートスタジオアライブ鉛筆教室 趣味・教養

住所福岡県福岡市早良区小田部7-7-35-3010
電話番号092-822-3286
エリア福岡市早良区
最寄駅地下鉄室見駅
ブログ最新のブログ記事はこちら
URLホームページはこちら
ご予約特典

全国的にも珍しい 鉛筆画専門の絵画教室

アートスタジオアライブ鉛筆教室

 写真だろうと多くの人が見間違えるほど完成度の高い鉛筆画が、所狭しと教室の隅々に飾られている。その場で描いている生徒さんの作品を覗いてもクオリティは高い。絵画教室というと、美大を目指す人や美術経験のある人が通うイメージが先行し、敷居が高い印象がある。でも、この教室に集まっているのは、初心者の人ばかり。すると隣にいた生徒さんが言う。「学生時代の僕の通知表、美術の項目は1だったんです(笑)」。絵を描くのが好きな人、友だちに誘われた人、中には「本当にこんなに上手に描けるの?」と半信半疑で入会した人など動機は様々。でも、どんな人でも数か月通えば、周りが驚くほどの写実画を描けるようになるから不思議。鉛筆画専門の教室が全国でも珍しいとあって、遠くは新潟や長野から通う生徒さんもいる。
 仕事帰りや休みの日など好きな時間に予約したらOK。一回のレッスン時間はおよそ2時間〜4時間で、間にコーヒーを飲みながら軽く雑談。「先生が褒めてくれるから、すごく気分が良くなるの。みんなと会って話をして、絵を描いて楽しいだけじゃなく有頂天になれる。心が晴れるから好き」と生徒さん。使うのは鉛筆と消しゴム、そして綿棒やティッシュなどちょっとした小道具のみ。美術館での展示会を目標にそれぞれ制作に励んでいる。

ここがこだわり

ここがこだわり

水彩画、油絵、パステル画、デッサン…。絵画教室といっても色々ありますよね?
アートスタジオ・アライヴ はちょっと珍しい鉛筆画専門の教室です。
使うのは鉛筆と消しゴム、それとさっ筆などのちょっとした小道具のみ。これだけでモノクロ写真のような絵が描けてしまうのです。
作品のイメージから「難しそう」「美術は苦手なんだよな」と思われている方…
初めての方でも簡単な鉛筆画から分かりやすく丁寧にご指導いたします。生徒さんのご希望に応じて、また実力に伴って少しずつ細かい作業に進んでいく流れですので、どなたでもお気軽にスタートできますよ。
又他の絵画に比べて画材代が最もかからないのでお手軽に始められますし、汚れることなく準備や後片付けがとても簡単です。
皆さんの様々なご希望にお応えできるように、また一人ひとりに対応できるように、少人数制で分かりやすく丁寧な指導ができる体制をとっています。

先生からのメッセージ

アートスタジオアライブ鉛筆教室

普段何気なく使っている筆記用具だけど、握る力(筆圧)や芯の濃さで様々な表情を演出する鉛筆。
鉛筆だからこそ表現できる世界がここにあります。
趣味として絵画を始めたい方から経験者まで、どなたでも歓迎いたします

お知らせ

お知らせはありません

いちおし情報はありません


アートスタジオアライブ鉛筆教室のアクセス・地図

» 大きな地図で見る

アートスタジオアライブ鉛筆教室の詳細情報

住所
最寄駅地下鉄室見駅
電話番号092-822-3286
FAX番号
お問合せ受付時間10:00~21:00
授業受付時間10:00~21:00
補足説明(営業時間)
定休日月曜日
補足説明(定休日)
アクセス方法「室見駅」より徒歩15分

特典・クーポンはありません


ギャラリー