おけいこnetふくおか

陶芸教室 やわら木
電話番号092-571-5014

陶芸教室 やわら木 趣味・教養

住所福岡県春日市下白水北7-73
電話番号092-571-5014
エリア春日市
最寄駅JR鹿児島本線「博多南駅」
ブログ最新のブログ記事はこちら
URLホームページはこちら

カフェのような空間で 心が癒される陶芸教室

陶芸教室 やわら木

扉を開けると、そこは白と茶を基調としたあたたかな空間が広がっている。20〜30代ぐらいの若い先生たちが生徒さんたちに交じって楽しそうに話をする姿が見える。陶芸教室というと、静かに黙々と作業をする場所かと思ったら、まるでカフェのような穏やかな雰囲気。もちろん、土こねたり、形を整えたり作業をしていても、せかせかすること
なく、生徒さんたちの表情はとても豊か。みんな、のんびり寛いでる。姉妹で通う生徒さんに話を聞いてみると、姉が「癒しを求めて通っています」と言えば、妹は「無心になりたくて来たら、意外にも教室が自由で驚いた」と感想を述べる。どの生徒さんに聞いても「アットホームな雰囲気が好き」という声ばかり。「つくりたいものがあれば自由につくっていいけれど、何をつくったらいいのかわ
からない人にはカリキュラムを用意しています」と代表の後藤さん。プレートやカフェオレボール、角皿、茶碗など、いろんな器づくりにチャレンジしてみよう。教えてくれるのは、有田の陶芸家に弟子入りをしていた人や、有田窯業大学校を卒業したクリエイティブな先生たち。一人ひとりの「教えて」に丁寧に答えていきたいと、1クラスにつき少人数制の個別指導を行っている。つくるよろこ
びと使うよろこび、贈るよろこびが味わえる陶芸。1か月に2回のこの時間は、心を安らぎをもたらしてくれるはず。

ここがこだわり

ここがこだわり

教室では陶芸が初めての方でも少しずつ、楽しく上達出来るカリキュラムを準備しています。
何をしたらいいか、何を作ったらいいかわからないという心配はありません。
もちろんカリキュラムの内容は毎回スタッフが説明いたします。
マニュアルだけ渡して講師による指導が無いといった事はありません。

先生からのメッセージ

陶芸教室 やわら木

代表の後藤です。陶芸を通して皆さんに楽しさや感動を届けられるよう日々模索し続けています。
陶芸は誰にでも始められる気軽なものです是非一度やわら木にお越しください。

お知らせ

お知らせはありません

【体験コース】体験陶芸コース

詳細情報

開催日(毎週火曜・水曜・木曜・金曜・土曜・日曜)
開催時間火~木曜10:00~、火~土曜14:00~、水・金曜19:00~~火~木曜12:30、火~土曜16:30、水・金曜21:30
受講料¥1,500
その他費用¥0
備考

自分に出来るか自信が無い…、そんな方はまず体験陶芸にチャレンジ!
当日来校した際にスタッフの説明後、お好みの体験を選んでいただきます。
参加は三歳から受け付けております、ただし7歳以下の方は保護者同伴になります。
最大10名まで参加可能ですので、サークルや組合などのイベントにも是非お使いください。
デートプランの一つとしても喜ばれています。

■電動ろくろコース(材料費・指導費込み)
■手びねり体験コース(材料費・指導費込み)
■タタラつくり体験コース(材料費・指導費込み)
■時計盤つくり体験コース(材料費・指導費込み)
すべて1500円

■カフェ・マグカップ体験コース(材料費・指導費込み)
2000円

10:00~
14:00~
19:00~

ギャラリー

陶芸教室 やわら木のアクセス・地図

» 大きな地図で見る

陶芸教室 やわら木の詳細情報

住所
最寄駅JR鹿児島本線「博多南駅」
電話番号092-571-5014
FAX番号
お問合せ受付時間
授業受付時間
補足説明(営業時間)
定休日月曜
補足説明(定休日)
アクセス方法JR鹿児島本線「博多南駅」から徒歩10分

特典・クーポンはありません


ギャラリー