おけいこnetふくおか

クールローズ
電話番号090-8233-3210

クールローズ ものづくり・クラフト

住所渡辺通1-1-1  サンセルコ2階
電話番号090-8233-3210
エリア福岡市中央区
最寄駅西鉄薬院駅

未来は、アクセサリー作家 資格を取ることもできる

クールローズ

講師は、伊勢丹や高島屋、三越など全国の百貨店でハンドメードのオリジナルアクセサリーを展開している平松さん。以前は、大橋で洋裁教室を開いていたが、洋服に合うアクセサリーをつくりたくて勉強を始めたのだそう。「ビーズというとおもちゃみたいで子供っぽいという人もいるけれど、大人の女性を輝かせるジュエリーをつくりたくて」と、サンセルコで教室を開いている。ワイヤーモードジュエリーや、ビーズ刺繍、純銀クロッシェなど学べるものはいろいろだけれど、生徒さんの約9割が資格取得を目的に通っているのだとか。この日、初めて体験レッスンに参加した生徒さんも「認定資格を取れると知って参加をしました。将来は教室を開いたり、作家活動もできるならうれしい。何より、好きなようにつくったアクセサリーを身に着けることができるっていうのが一番よね!」。
 教室でつくるものは、ネックレス、ブレスレット、リング、イヤリングの4つ。初めはひとつの技法を学び、レッスンを重るごとに様々な技法を合わせて、よりデザイン的なものをつくっていく。使わなくなったアクセサリーを分解して、リメイクしても楽しそう。体験レッスンでは、モノトーンやパール系など3種類の素材の中からひとつ選んでネックレスを制作。店内では、平松さんや生徒さんの作品、天然石や淡水パールの購入もできるから、一度遊びに来て!

ここがこだわり

ここがこだわり

公益財団法人「日本生涯学習協議会」認定の資格を取ることができる(所管は内
閣府)。レッスンは、最大6名までの少人数制。講座はそれぞれ8回~10回で終了

先生からのメッセージ

クールローズ

モードジュエリーメイキング認定講座・ワイヤーレースジュエリー認定講座など
各種ジュエリー認定講座 開講中!初心者でも大丈夫!
少人数制クラスなので、基礎から個々のペースでご受講いただけます。

お知らせ

お知らせはありません

いちおし情報はありません


クールローズのアクセス・地図

» 大きな地図で見る

クールローズの詳細情報

住所渡辺通1-1-1  サンセルコ2階
最寄駅西鉄薬院駅
電話番号090-8233-3210
FAX番号
お問合せ受付時間10:30~18:00
授業受付時間
補足説明(営業時間)
定休日火曜、日祝
補足説明(定休日)
アクセス方法西鉄薬院駅より徒歩3分

特典・クーポンはありません


ギャラリー

街活netお得な情報はこちらから

広告掲載お問合せは
コチラ

雑貨とインテリアnetふくおか

ふくおかナビ