おけいこnetふくおか

  • ご予約特典
ドローン大学校 博多
電話番号092-413-5454
資料請求はこちら

ドローン大学校 博多 趣味・教養

住所福岡市博多区博多駅前1-17-6 西鉄ホテルクルーム博多内
電話番号092-413-5454
エリア福岡市博多区
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
URLホームページはこちら
ご予約特典

実践的な屋外実技実習 すべては“安全”のため

ドローン大学校 博多

 多様な目的で採用され、今後も大きな可能性を持つドローン。《ドローン大学校》は「ドローンの安全な運航に必要な知識と、高い操縦技能を有する人材の養成を通して、ドローンビジネスの健全な発展に寄与するための事業を行なう」ことを目的として設立された一般社団法人。“ビジネス”を目的とした受講生が集うJUIDA認定スクールだ。日本国内で“許可が必要となる空域”での飛行と、“承認が必要となる飛行の方法”での飛行を申請するために必要な『JUIDA無人航空機操縦技能証明証』と『JUIDA無人航空機安全運航管理者証明証』を取得することができる。
 受講内容の内訳は大きく分けると40時間の講習と43時間の実技実習の2つ。広大な芝生エリアに置かれたパイロンを目標としての飛行練習コースでは、代表・名倉真悟さんをはじめとしたスタッフが受講生のみなさんに丁寧で細やかなアドバイスを送る。「実技実習の一番の目的は、安全に飛ばす技術を身につけること。そのためには時として厳しい指導をすることもありますね。私の経験に基づいて、効率的に技術が身につくようにコースレイアウトは精査しています。しかし、近道はなく、地道に練習することとひたすら練習することに尽きると思います」。名倉さんは、受講生一人一人のドローンビジネスの成功を願い、受講生を見守っている。

先生からのメッセージ

ドローン大学校 博多

【受講生の声】
「目的は工場の屋根、鉄塔、橋などの再塗装をする際、傷んでいる場所や状況を把握するために事前に検証しておく必要があります。高所作業には危険が伴うので、それをドローンを使って安全に行なっていきたいと会社的にも考えているのです。将来的にはドローンを使った塗装も視野に入れています。野外での実習は、外だと風の影響を受けるので、特にマニュアルモードにすると屋内で練習するのとは全く違いますね。カリキュラムの密度はかなり濃いものなのでぶっちゃけ大変ですが(笑)、安全に飛ばすためには絶対に必要なこと。集中して身につけたいですね」

お知らせ

お知らせはありません

博多校2期生募集!!説明会を開催!

詳細情報

開催日2019年01月14日
開催時間13:00~17:00
受講料¥0
その他費用¥0
備考

2019年1月14日(月・祝)、15日(火)
西鉄ホテルクルーム博多2F(ロビー階)会議室にて説明会を開催!
もっと詳しく知りたい方、申込はこちらから

◎2期講習・実習期間
2019年1月21日(月)~28日(月)

ドローン大学校 博多のアクセス・地図

» 大きな地図で見る

ドローン大学校 博多の詳細情報

住所
最寄駅地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」
電話番号092-413-5454
FAX番号
お問合せ受付時間
授業受付時間
補足説明(営業時間)
定休日
補足説明(定休日)
アクセス方法地下鉄空港線・JR鹿児島本線「博多駅」博多口から徒歩5分

特典・クーポンはありません


ギャラリー